FOOD DESIGN LAB

毎日のごはんを楽しく美味しく。

2016-08-17から1日間の記事一覧

【調理法】玄米のびっくり炊き。浸水なし、時短で。

こんにちは、管理栄養士のミホです!8月に入り、ますます福岡は暑いですね… そんな暑さに負けないように、8月料理教室では「玄米」を使ったレシピを実践します♪ 8月20日(土) 料理教室 「疲労回復!夏に弱りがちな臓器を労わろう♡」 暑い季節は、消化器官が疲…

お仕事の実績

スポーツ栄養クリニックには2人の管理栄養士が所属しています。 様々な栄養に関する業務が可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。 テレビ・雑誌・書籍の取材対応 ・糖質制限、骨粗鬆症、熱中症 他 栄養についての講義、メニュー開発等 出張での講義、メニュ…

福岡薬院・管理栄養士の料理教室「栄養キッチン」について♡

福岡・薬院にあるスポーツ栄養クリニックでは、私達管理栄養士(ミホ、マナミ)がお料理教室を担当しています。 もっと管理栄養士を身近に♡少人数料理教室・栄養キッチンのご案内 管理栄養士は栄養のスペシャリスト…ですが、残念なことに病気になった時に初…

はじめましての方へ。

はじめまして、管理栄養士のミホと申します。 福岡薬院のクリニックに所属する管理栄養士です。同僚の管理栄養士とりちゃんと一緒に、お互いの得意分野でブログを作りました。 栄養のこと、料理教室のこと、たくさん更新していきたいと思います。 このブログ…